協力金(5万円)支給に関する取組報告はお済みですか?
厚生労働省より、オンライン資格確認(資格確認限定型)を導入し、マイナ保険証の利用促進に取り組んだ施術所に対して、協力金(5万円)が支給されます。
対象期間は令和7年5月〜7月末です。
支給対象となる条件
以下の取組を対象期間中に行った施術所が対象です。
- 患者への声かけ(マイナ保険証利用促進)
- 患者へのチラシ配布またはポスター掲示
※すでに報告済みの場合は、今回の案内は不要です。
報告期限と方法
- 報告期限:令和7年9月30日まで
- 報告方法:施術所等向け総合ポータルサイトにログインし、報告フォームから入力
報告フォームはこちら:取組報告フォーム
入力マニュアルはこちら:入力手順書
報告に必要な準備
- 口座情報(金融機関名、支店名、種目、口座番号、受取人名)
- 口座情報がわかる書類のPDF
- 預金通帳の表紙裏面(必要に応じて表紙も)
- 当座預金やWeb口座の場合は、金融機関が発行した証明資料
※自作の請求書や画面キャプチャは不可
- 運用開始日の入力
協力金支給要件の一つとして運用開始日の入力が必要です。
未入力の場合はこちらから登録してください。
詳しくは特設ページをご確認ください。
お問い合わせ
- オンライン資格確認等コールセンター
0800-080-4583(通話無料)
月~金:8:00〜18:00、土:8:00〜16:00(祝日除く) - お問い合わせフォーム
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